こんにちは、スタッフつばきです。
21年度もあっという間に7月に入りました。
わたしがナミットに入社してもう半年になます。
まだまだ新人だと思っていましたが、先月から新しいメンバーを迎えところどころで人に教えるようにもなりました。
時間の流れの速さを実感しています。

さて、今回のブログは新しいメンバーが増えたお祝いと、わたしが5月に受験したウェブデザイン技能検定のお疲れ様会のお話です。

わたしが入社したのは1月ですが、いろいろな状況でなかなかささやかな歓迎会もできず……。
緊急事態宣言などもあけ、飲食店の営業がある程度落ち着いてきたのをきっかけにようやく実現しました。

熟成肉「エイジング・ビーフ」

今回のお店は、メトロ千代田線 西日暮里駅すぐにある「エイジング・ビーフ 西日暮里店」です。

メニューには季節限定のコースなどもあり、種類が多くてどれを選んだらいいかわからない人はそちらを選んでもよさそうでした。

ちなみに、今は夏らしくすだちなどさっぱりとしているメニューが多いコースです。

今回わたしたちはコースを選ばずに、それぞれ好きなものを注文する形になりました。
実際に食べたものをいくつかご紹介します。
本当はもっと写真があればよかったのですが、食べるのに夢中でまったく撮れませんでした。

  • 熟成肉の盛り合わせ1
  • 熟成肉の盛り合わせ2

・エイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ
・最高級熟成和牛5種盛り合わせ

わたしはこのお店に決まるまで、熟成肉といものを知らず食べたこともなかったのでとても楽しみでした。
実際に食べてみると、チーズのような味がするお肉もあってとてもおいしかったです。

熟成肉の生ハム
・熟成肉の自家製生ハム
牛の生ハムです。お肉のフチだけ色が変わっています。

熟成肉のギアラ
・ギアラ
わたしが読んでいる漫画にこのお肉が出てきていたので頼んでみました。
牛の4つある胃のひとつで、一般的なホルモンと同じように噛み応えがあり、脂身が多くてとてもおいしかったです。

最後にデザートを食べて、今回の焼肉は終了です。
デザートにもいろんな種類があって選ぶのもたのしい時間でした。

この状況なので二次会などはせずに、メンバーそれぞれ岐路へ。
はやく元に戻って、気兼ねなく食事を楽しめる時間が戻ってくるといいですね。
それまでは感染症対策をしっかりして、仕事もプライベートも過ごしていきたいです。